重要なお知らせエリアを非表示

2022/09/23 11:06




[白龍と黒龍]

黒龍は 白龍のエネルギーを追っている中でふいに現れて それから不思議なシンクロが続いていました。 其々の龍については ネット上でも様々な方々が説明してくださっており 龍を感じる前と比べると 今では共感する点も多いです。
私は自分の体感を通して初めて制作にのぞめる為 この内なる感覚はとても重要でした。 龍にも様々な色の龍がおりますが 白龍・黒龍とは一体どういった存在なのでしょうか。

この異なる二つのエネルギーを私は今も追いかけているのですが 今感じていることは この二つのエネルギー体は陰陽にあり また双龍の関係にあり 離れた場所に居りますが 繋がっているように私には感じられます。⁡

一方は海や天空に舞い 光を纏う大きなエネルギーの流れを持ち それでいて非常に軽やか。 一方は地や山に深く根付き 重心が低く一見厳しい存在ですが 慈愛に満ちた温かさを持ち 其々エネルギーの質も異なります。
白と黒を 光の三原色と物質の三原色で表すと 凡ての光の色が合わさった時は白(光/透明), 物質としての凡ての色が合わさった時は黒となります。 光の世界では 白(透明)は凡ての光のエネルギーを持ち 物質の世界では 黒は凡ての物質的エネルギーを持つということにもなります。 ここに白龍と黒龍のエネルギーの関係や 担当している領域を感じずにはいられません。

光と闇. 物質世界と目に見えない世界, 肉体と精神などなど
担当する其々の領域に於ける大いなるエネルギー体として その二つが双龍となって巡り始めると「統合」や「調和」「浄化」といったエネルギーが生まれ 拡大してゆくのではないか∞ 陰陽と同じ循環です。
そしてその先に薄っすらと「虹」や「虹龍」の存在も見えてきました。 (一個人の考えとしてお読みいただけたら有難いです) 自然の中に帯びた神気, 目に見えない精霊たちや存在たちやその意識を前にして 内なる世界と大いなる世界の中で ”ワタシ” はどのような意識を選び どのような行動をしてゆくことができるのか。大いなる世界の中で どのように循環してゆく事ができるのか。 そんな問いも届きました。これは永遠のテーマです… 其々のパワフルなエネルギーにとても感動して まずそれを純粋にカタチにして届けたい と強く思いました。 白龍が1点 黒龍が2点。 本日(秋分の日)に完成しました。 陽から陰へと反転する丁度境の日に これらの作品が偶然にも同時に完成しました。 準備を整え 以下の日程でOnline Storeへ掲載させていただきます。

[Online Store] 2022/9/25 15:00~


[関連Blog]


[Ley Lineシリーズ]


静岡県賀茂郡 三嶋神社
この拝殿の真裏にひっそりと続く本堂への石段。
ここで初めて黒龍(の気配)と出逢いました。


本堂への案内など何もなく 本当に地元の人しか知られていないような 緑の深いひっそりとしたところ。
その時其処には私しか居りませんでしたが 様々な精霊や目に見えない存在たちに ”見られている” という感覚が強くあり 苔や小さな虫たちの邪魔はしないよう 出来る限り注意して静かに入らせていただいたのを覚えてます。 
精霊たちや聖なる存在たちに守られた場所。とても大切な場所なのだと思います。
此処でずっと何かを訴えられている感覚がありましたが この時はいくら考えてもわかりませんでした。


千葉県市川市 上山神明宮
作者が数年前からとてもご縁を感じている もうひとつの氏神さま。
黒龍のサインは此処でもずっと続いています。


知り合いの画家さんからふいに届いた[双龍]の絵。
不思議なシンクロとご縁でした。
ここで初めて黒龍の顔がはっきりと浮かび 少しづつ点と点が線で結ばれてゆきました。
黒龍とのご縁は この後も続いてゆきます。