重要なお知らせエリアを非表示

2022/06/18 22:44



アトリエのデスクは ラピス一色


上質なラピスラズリで繋いだ
アンクレットが完成しました。
真っ青の美しいラピスラズリです。



ラピスブルーとゴールドの組み合わせは
古代エジプトを想起させますね。

当時 金と同等程の価値があり
王族の限られた者しか
手にすることができなかったラピスラズリ。
王の権威や富の象徴。

でもそれだけではなく
ラピスブルーは
心眼を高めるチカラや
内面の神性を引き出すチカラがあり
人の心を大きく揺れ動かしていた
そんな精神的な背景もみて取れます。



また 王族の墓の副葬品や
王の心臓部に置かれたラピスラズリの護符
此処にも
現世と冥界とを結ぶ重要な役割がありました。



そういった石に纏わる歴史は
石を好きになって改めて触れてみると
より胸に響いてくるものがあります。
直感を再確認したり 新たな発見があったりと...
そうして 石と自分とが再び繋がってゆくのは
なかなか愉しいものです。


さてアンクレット。
数日に渡る使用感や耐久性等のチェックが完了しました。
来週 6/21 Online Storeへ掲載します!


シンプルなものと装飾的なものとで4種類。
其々数点づつご用意しています。
シンプルに一本でも重ね付けでも✯
(私は重ね付けが好きなので やんわり推します^^)


アンクレットは 留め具の金属を
ゴールドと真鍮金古美(アンティークゴールド)の
2種類から選べるようにします。
ゴールドが苦手な方や男性にもオススメです。

セット販売を予定しています。
 ・重ね付けされたい方
 ・パートナー様やご家族 ご友人様とペアでつけられたい方

セット販売では少しお得になりますので
宜しければ是非ご覧になってみてください✨



サンダルにアンクレット。
愉しい季節がやってきますね。 


【関連Blog】
【制作のこと】ラピスシリーズ❶神秘の青 ラピス・ラズリ
【制作のこと】ラピスシリーズ❷神秘の青 ラピス・ラズリ
【制作のこと】ラピスシリーズ❸アンクレット

【叡智の青石】Story
[叡智の青石]シリーズ作品