重要なお知らせエリアを非表示

2022/06/14 16:02


前回の続き(前回のBlogはこちら



ラピスラズリより 二点がペンダントとして完成しました。


ネックラインも 発色の良いラピスラズリで繋いで
ラピスパワー全開です🔵

龍のペンダントは
個人的に特に気に入ってしまい…
追加制作することにしました。


磨いていない原石の状態で
青の強い輝いてる石を見つけまして
もうこの石しかない! となって💎✨


さて 今期非常にダイレクトにきている「ラピスラズリ」。
ラピスと共に過ごすこの2ヶ月は 
忘れかけていたことや大切なことを思い出す
クリエイティブに繋がる日々でした。


ラピスのエネルギー 或いはラピスブルーには

潜在意識に光をあて 眠っている可能性に気づかせてくれる

そんな波動があります。


潜在意識は その人自身の可能性を拡げる宝庫ともいえます。
普段私たちが使っている顕在意識は
全体の10%も満たない表層部分でしかないのだそう。
その為 一生懸命考えようとしてもすぐ限界に達してしまったり
過去の経験から 自分にはこれが精一杯だと感じてしまいます。
ところが
潜在意識は顕在意識より何十倍も占める割合が大きく
これを引き出す(目覚めさせる)ことができれば
可能性は無限に拡がるといいます。
それはつまり...魂の活動にも繋がっているのです✯


古代より様々な文明の中で聖石とされてきたのは
この石との精神的な繋がりが大きかったのではないでしょうか。


皆さまは如何ですか?^^
あなたとラピスの物語も
シェアしていただけたら嬉しいです✨


余談ですが
「レムリアの青い石」の話も
非常に興味深いですよね。


石を通して出逢った感覚や世界は
自分自身に出逢い 他者や宇宙に出逢う旅。
ご自身で探究されたり 誰かとシェアされてみたり
其処から 世界はより多角的に拡がってゆきます。
パズルのピースを一つ一つ集めながら進む 真理への旅なのです。


次回はアカシアの木について少しお話します。




【関連Blog】
【制作のこと】ラピスシリーズ❶神秘の青 ラピス・ラズリ
【制作のこと】ラピスシリーズ❷神秘の青 ラピス・ラズリ
【制作のこと】ラピスシリーズ❸アンクレット

【叡智の青石】Story
[叡智の青石]シリーズ作品