2020/03/14 12:10

モリスタルという黒水晶の一種で ネックレスが完成しました。

【鳥】

Main Stone:モリスタル
Wood:キングウッド

Main Stone:モリスタル
Wood:オリーブ


💎このネックレスができるまで/名前について

木と石 異なる別々のものが 少しづつ一つのカタチを成してゆくにつれ 作者が初めに思い浮かべたシルエットからどんどん自由になり 羽ばたいてゆくようだった流れに『』というインスピレーションが最後に降りてきました。


メインの黒い石には 元々陰陽の "陰" のインスピレーションがあり それは最後まで消えませんでした。
陰陽の相反する二つの力は 生命や自然界が元より持ち合わせているもの。二つの力が互いに在ることで 一つの存在(エネルギー体)として成り立っています。

誰もが生きる上で其々に担っている ”重み”。それに伴う意識や感情の向きが 陰から陽へ反転する力へと変換されたとき 自身を支える大きな力に。それはやがてその人らしい独自の輝きとなって現れてきます。

草木が土や時に重い人工物をくぐり抜け 生き続ける力のような。その先に拡がる世界は 一人一人が真から感じとることのできる 魅力的な世界だと想います。

誰もが持ち合わせている陰の力。それは生命を輝かせる 心体内部の本質的な力でもあると私は捉えています。
作品の鳥のようなフォルムや色彩感は 黒い石の力によって引き寄せられました。つまり『本質的な力によって生まれる個々の輝き』。そして『其処に映る世界』を表していたのだと思います

石や作品から受け取るインスピレーションは人其々。その無限にあるものの中の一つの視点として。


この作品は 今のこの不安定な状況からこそ生まれたのかもしれません。
誰もが内部に秘めた其々の美しさや本質は 何にも支配されない ということを心が忘れてしまわないように。
自分にとっての "光" をみつけ 魂に自ら光を灯してゆくという個の精神の活動は 困難や世の中の不穏な流れの中でより高まり この世界に静かに しかし深く息づいている事も確かです。恐らく 私たちが本来持つ集合意識なのでしょう。その静かな力強い振動が この作品の制作動力に繋がったのだと想います。



💎空へ

静かに燃え上がる魂の炎よ
あなたが真に望むことならば
その炎はやがて翼となって
想像を超えた空へと 必ず導いてくれる。



此方の作品は 来週のどこかで掲載致します(*^^*)
尚今回もこの作品に用いた天然石と同じものを使い
「ピアス 又はイヤリング 」を
プレゼントでお作りしたいと思います🎁
オーダーをいただいたときの直感で😊



💎作品ページ