2020/02/11 23:17

2020『陽春』春のオーダーメイドキャンペーン

2020/2/12より受付開始です。
石が沢山ありすぎて なかなか掲載しきれていないですが・・
コツコツ掲載していきますので スタート後もチェックしていただけたら幸いです。


今日は【リングにしたらかわいい石】で幾つか選んでみました。
丁度 制作中の土台がありましたので 一部に拝借しています。
完成イメージが湧きますでしょうか。


オーダーメイド用ルース】カイヤナイト/O200-205
小さいながらに 遠くまで青い光を届ける力がある 此方のカイヤナイト。
透明感がありつつも 中の結晶層で光を跳ね返しているので 木の色みが殆ど干渉していません。
何か強い意思を持ったような輝き。
土台はジリコテの木ですが 茶や白っぽい木でも 相性が良いです。


ヒマラヤムーン」は クォーツ(石英)ですが ムーンストーンの様な透明感のある乳白色です。
濃い色の木と合わせると 色が浮かび上がってきます。
太陽の元で見ると 一面雪の中で見る太陽光線 を想起しました。
画像はジリコテの木です。



クォーツの中に 不思議なカタチをしたパイライトの結晶が浮かんでいます。
そして内部の結晶層に光が反射して 星の様な煌めきを放っています。
見ているだけで 物語が生まれてきそうです。 



この石をご覧になって あなたはどんなことを想われましたか?
何も・・なんてこともあるかもしれませんが。笑
これは決して表面に入った傷等ではなく 結晶の中の「世界」です。
私はこの「世界」に引き込まれ この石を直感的に選びました。
一見クォーツの様な透明な石 ですが 小さな光をキャッチした時に 扉がゆっくり開かれてゆくような 不思議な魅力を持ったピースです。


【オーダーメイド用ルース/ルビー】

飴玉のようなおいしそうなルビー。
此方は 念の為 ソーティング(簡易鑑別)に出しました。
恐らく問題ないかとは思いますが 念の為です。
結果は再来週です。