重要なお知らせエリアを非表示

2023/11/10 06:41



Creema Craft Caravanでは
会場の岡谷市・辰野町の地場産素材を用いたコラボ企画があり
fugueも参加させていただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

🔷地場産素材について
🔷モチーフは「○○」
  コラボ作品チラ見せ
🔷その他作品

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


🔷地場産素材について

fugueは 辰野市からお譲りいただいた 伊奈谷のアカマツ材
アカマツのヤニには抗菌作用や調湿作用があり 香りも強すぎないことから 食材を包んだり保存したり等 人々の生活に溶け込みながら 大切に扱われてきたそうです。


白くてシルク光沢を持つ美しいアカマツ材。

しかし
普段扱うものとは強度が全く異なり とにかく柔らかい。。 
これはこれで とても気をつかいました。


🔷モチーフは...


「縄文」

岡谷市・辰野町は諏訪湖のほとりに位置し この辺り一帯は縄文の歴史を持つことでも知られています。
このイベントへの参加は「諏訪の黒曜石や水晶」がきっかけでした為「縄文」をモチーフに この地に所縁のあるものたちで色々考えてみました(*^^*)
※画像は試作です。


🔷その他作品

その他にも 日本生まれの天然石や木材を使ったユニークなアクセサリーや 長野産の水晶や黒曜石などなど多数お持ちします。






[関連リンク]
Creema公式[Creema Craft Caravan]
Blog【お知らせ】Creema Craft Caravan 概要
・Blog【お知らせ】Creema Craft Caravan コラボ企画