重要なお知らせエリアを非表示

2020/08/29 23:33




自宅から工房までの道のりを 自転車で行き来しています。
日中は5分も走れば 暑さと湿気が心身をじわじわ襲ってくるのだけど 今の楽しみは百日紅の花。




咲いては散り 咲いては散り・・を繰り返しながら この炎天の中 100日近く花を咲かせるのだそう。

ドレスのような花弁ですね。


百日紅(さるすべり)
花言葉:愛嬌


愛嬌というのはね
自分より強いものを倒す
柔らかい武器だよ

夏目漱石



炎天に百日紅の花
夏の暑さなんて全然平気。
とでも言うように 朗らかに歌うように咲いている。
(凡てを抱きしめるようにそっと)

「美は人を沈黙させる」


写真を撮りながらそう思った🌸



【百日紅の木と花の石】


イメージが降りた直後 この二つがするすると揃ってしまった。
何かが後ろから押し進めてくれてる感じです。


🌀🌀🌸🌀🌀🌱🌱



此方はネックレスに。



(百日紅の花よ 待っててー)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
作品ページ
関連Blog 【制作のこと】百日紅の花/後記