重要なお知らせエリアを非表示

2019/09/05 14:42

先日の生命の樹の記事で挙げた コガネムシ。
この話には続きがあります。


あの日(二日前 9/3)の夜 コガネムシは葉(土)の中にうずくまってもう動かなかったけれど
梨を傍に置き ベランダで一日放置した。 
今日 そろそろ本当の自然に還そうと見に行ったら


居ない・・



何処にも居ない。。



ベランダを隅々探したけれど


何処にも居ない。

居なかった!!


片方の梨だけとても小さくなってたから 食べたのかな。。 


こんな事ってあるのだろうか。
あの時はもう動かなかったし 翅が片方出せないことも知っていた。

コガネムシの家は エアコンの室外機の上に置いていたので 飛ぼうとしても落ちて 近くに転がってると思う。
でもそれもなかった。



復活して飛び立ったのだろうか。


小さな命の生命力。
凄いな。。
これこそ奇跡。 


そして後で気づいた。


「Thank you!!」


Thank youだって。

笑笑笑


【生命の樹】が来たタイミングも含めて
色んな事が 本当に見えない糸で繋がっているのかもしれないね。



復活といえば・・


長らく品切れになっていたスカラベのキーアクセサリーも
復活したのでした。

来週の旭川アートマルシェにて。
サイトはそれ以降に掲載します。

※ラブラドライトを転がしてる子だけは非売品。
数が少ないので これは私の関係者にだけ配ってます。




思えば

コガネムシとは何かと縁がある。

新しいブレスを作ろうか迷ってた時 来たコガネムシ(アオドウガネ)。



いよいよ来週の旭川アートマルシェ
やることは山積み。
こういう時 こういう記事を書かなくたって・・と思いつつ
自分の仕事に忙殺されて 大切な事から遠ざかってしまいたくはない。
とも思う。






話がそれましたが
 
命の力。
奇跡は時々起きる。

小さな命の物語。