5/31 19:00 新作アクセサリーを販売致します。

2023/11/21 15:32



先日 長野でのイベント【Creema Craft Caravan 長野】 が無事終了しました。
初日は この時期長野でも珍しいと云われた雪。
吹雪いたり曇ったり。かと思えばカラッと晴れ青空になったり...


天気は目まぐるしく変化しながらも 2日間共OpenからLastまで お客様が途切れることがなく 本当にたくさんの方々がお越しくださいました。

長野県の岡谷市と辰野町の二箇所で同時開催され 其々の街にある 空き店舗や空き家の数ヶ所が会場になっています。
fugueは 岡谷市の此方2Fの空き店舗で出店。

<岡谷市カネマルビル2F会場>


9月に現地で説明会があり fugueも参加したのですが その時の様子とはがらりと変わり 明るくとても素敵な空間に。
Creemaのスタッフの方々や地域の方々 地元の作家さんたちが この日に向けて何日もかけて会場作りをしてくださったようです。

<岡谷市サスキチ味噌倉庫会場>


<JP岡谷駅>



<会場スタンプラリー>


[fugue]






[諏訪の黒曜石][長野県川上村の水晶]

地元の方にとって黒曜石はとても身近で 自宅のお庭や学校の校庭で見つけた事がある方も多くいらっしゃり その時のお話を 皆さん目をキラキラさせながらお話くださったのがとても印象的でした。
地元の方にとっては馴染みの深い石。ですが「こんなに透明感のあるキラキラしたものは初めて✨」と皆さん言われてました。
また長野の水晶に関しては 地元の方でもあまり知られていないようで 水晶を見たり触れたりをたのしんでくださる方がとても多かったです。


[龍王:長野県竜王山の水晶]


[辰野町とのコラボ作品]
松と水晶の吉祥守



 

[岡谷:スタンプラリーのエコバッグ]


<2日目 早朝の諏訪湖>

カラッと晴れて 雲一つない晴天


<夕暮れの諏訪湖>



遠くに見えるのは 北岳のある南アルプスでしょうか。
諏訪湖を前にしたこの風景が とてもとても美しかったです。


お越しくださった皆さま
Creemaスタッフの方々や地元の方々 出展者の皆さん
また遠くから気にかけてくださった方々 本当にありがとうございました。
沢山の出逢いやご縁に 感謝を込めて。
年内の出店は 此方で終了です。