重要なお知らせエリアを非表示

2023/05/30 01:01



長野の新緑深まる山の中で
先日 鉱物採掘に同行させていただきました。



長年石を扱わせていただいておりますが
採掘は初めて。
腐葉土の混ざる土に塗れ
様々な土の住人たちとすれ違い
春蝉や鳥たちの鳴き声
木漏れ日の美しさに時々目を奪われながら
土の中で時折煌めく クリスタルの光を目で追う。


五感と感性
普段使わない筋肉もふんだんに使いながら(笑)
有難い体験をさせていただきました。


今回は緑泥石がインクルージョンされた
緑水晶と呼ばれるクリスタル。
ヒマラヤのガネーシュヒマールの緑水晶にも
負けないくらい緑がびっしりです。
大半は小さなもの 欠けたものですが
土の中で目が合うと 嬉しくてときめきます。


水晶は 本来岩石内にできた晶洞で生まれ育つもの
様々な環境変化などが起因して
石も旅をするんですね。
今回ご縁をいただいた石たちは
これからまた どんな旅をしてゆくのでしょう。
折を見て またご紹介させていただければと思います。


始まりと終わり 石のお師匠たちと共に手を合わせ
山の神々にご挨拶と感謝をお伝えし 下山しました。

<同行の御守り石>

川の水が冷たくてとても清らかだったこと
山の緑がジャングルの様に茂っていたこと
ふわふわのハートのお尻をした子鹿ちゃんに出逢えたことも
素敵な思い出です🦌♡

<都内で見るものより 大きな気が..>

年内 また鉱物採掘の旅を予定しています。
ご縁をいただいた日本の鉱物
ここからまた必要な方の元へ 
ご縁のある方の元へお繋ぎ出来ますように✨ 

石のお師匠殿 
ありがとうございました!