6/16 20:00 鉱物・ルースを販売致します。

2023/03/06 12:44

皆さま こんにちは。
春が少しづつ近づいているのを感じるこの頃 
如何お過ごしでしょうか。

【三椏(みつまた)の木】(三又、三枝とも書く)

最近出逢った この黄色い素敵なお花。
枝先が三つに分岐することから名付けられたそうです。
紙幣の主原料ともなる強靭な三椏は ヒマラヤが原産とのこと。
当店でもよくご紹介させていただいている ヒマラヤのクリスタルたちを思い 親しみを感じました。
光の玉のように明るく 良い香りがします🌞


さて 久しぶりに石たちのご紹介。
ヒマラヤ原産繋がりで ヒマラヤの石たちを!笑
そして 静かで心地よい波動の石たち。


集まってきた石たちを眺めながら
月と太陽/陰と陽/静と動
そんな二つのエネルギーを感じていました。
皆さんの元で インスピレーションやイメージは
もっともっと拡がってゆくと思います。
掲載まで少しありますので 此方でゆっくりご覧になってみてくださいね。



【ヒマラヤ産クリスタル】
ヒマラヤ産らしい 潤んだような艶と照り。
太陽の光や水が似合う 元気な石たちです。


皆さまは 普段石たちをどのように愉しまれていますか?


最近我が家へ来てくれた多肉さんにクリスタルを。
今回ご紹介するクリスタルの一部は  小さな植物たちとも相性が良いです。
成長と共に一体化していったら また素敵ですよね。
画像下:ガジュマルと水晶(私物です^^)



【静かな光を纏う 静の石たち】
月の石 地の石/内観の石たち

[龍の玉]天空のフローライト・スフィア

見る度に引き込まれてしまう 店主一目惚れのスフィアが此方。
マイカ(雲母)入りの珍しいフローライトスフィアです。
結晶模様が雲間を思わせ 天空を舞っているような感覚に。
光に翳しますと 雲間の幻想的な世界が拡がり 光から少し遠ざけますと マイカが銀河のように輝き始める。
これは吸い込まれてしまいます。。



[月の石]シルバーシーンオブシディアン・スフィア

月面彫刻が施された シラー入りのオブシディアン。
ゴツゴツした表面に シラーが月の満ち欠けのように輝きます。
夜空に浮かぶ月。静かな波動が伝わってきます。
内観や瞑想
睡眠のお伴に...

[マリガノジャスパー・スフィア]

インドネシアから来たジャスパーの一種。
複雑な模様は 複数の鉱物が織りなす自然の色。
月の軌道を表す白道。
大地を駆け巡る水流。
様々なイメージが拡がります。

[長野水晶]

長野県産の水晶クラスター。
此方はご縁があり 知人から譲っていただきました。
月のような静けさを持った 静の石。
海外産とはまた少し異なる どこか奥ゆかしさの感じられる 日本の水晶です。




【Online Stone】

2023/3/10 予定
撮影がお天気次第ということもありまして 日程がずれる場合もございます。
確定しましたら TOPページ最上部のバーにてお知らせ致します。
どうぞお愉しみに!