2/2 11:00 Newアクセサリー掲載/[New Years Gift 2/末迄]

2022/10/17 17:55




目黒区品川区に跨る 「林試の森公園」。

一見 ”都内の大きな公園” ですが 此処の特徴は 「様々な樹に出逢える」 ということ。


元々 林業の試験場 として活用されていた為 国内種や外来種等 他の公園ではなかなか見られない樹も多いんですね。

そして明治時代に配植されたこともあり 樹齢100年前後の大樹も彼方此方で見られます。



入口から この公園のSPとでもいうような😄どでかい樹たちに出逢えますので ご興味のある方は是非✯




さて fugueが作品で扱わせていただいている木は
国内種や外国種の銘木になるのですが 
環境的なことから 生木の姿を知らないものも多いです。

その木がどんな姿をしていたか。
生木を見てそのエネルギーを純粋に感じることは 私にとってとても大切です。

個々の作品コンセプトや繋いでゆきたいエネルギーもそうですが 純粋に樹と繋がるたのしさや オーダーメイドではお客様の想いに沿えるようなご提案も もっとしてゆけたらなと思っています✯



樹(生木)から木(木材)を知った時の様々な感覚や感動は その逆も然りなんですね。

とても些細なことですが そんなちょっとした意識のセンサーがあるだけで 自然の中に入った時の体感は全く変わってくるもので 樹が発しているエネルギー的なものへの解像度や空間への解像度も上がってきたりします✯



fugueのアクセサリーをお持ちの方は 其処に使われている樹に出逢える機会がありましたら 是非ゆっくり体感されてみて欲しいです^^




さて 10月の森は 地面に落ち葉が重なりつつあるも 緑もまだまだ豊かでした! 

これから紅葉が始まると 森は色とりどりの色彩に包まれてゆきます。 

水や土の香りと共に 成熟した森はどんな香りがするでしょうか。



森の中で自分の呼吸が整っていくのを感じると



やはり木を身に着けていたいな...

(木が好きだなぁ!!)



と改めて強く想うのでした。





只今 [木霊シリーズ]の新作を制作しています。 

成熟した葉っぱや落ち葉や木の実, 土や水の香り, 秋の陽射しと森などなど…

シリーズの中に 秋の森のエッセンスを封じ込めてゆきたいです。



そしてこれまでのシンプルなペンダントと共に 今回は[木霊]のブレスレットや耳飾りも展開予定です。 





こんな感じで 色々な樹が見れます♡