重要なお知らせエリアを非表示

2022/07/12 21:52



皆さまこんばんは。
夏真っ盛り 如何お過ごしでしょうか。
先日ミネラルショーに行きまして とっても素敵なクリスタルズに出逢いました💎


fugueではお馴染み パキスタンスカルドゥ産のクリスタルをはじめとし 10点ほど。
ただ美しい 綺麗 なだけでなく それを超えて訴えかけてくる何か を一つ一つ感じながらお迎えさせていただきました!


先頭バッターは パキスタンスカルドゥ産「グインデルクォーツ」

グインデルとは「捻じれ」や「螺旋」を意味します。
ダブルポイントのクリスタルの結晶が 僅かに捻じれを起こしながら平行連晶しているものをそう呼んでいます。
この構造は非常に稀であること。そしてパキスタンでは殆ど見かけることが無いといいます。


湧き水のような清らかさを湛え カタチが心を捉えて離しません。
「グインデル」であること以前に 数ある結晶の中からバチッと人の心を掴む何かがこの石にはあって。その何かとは 石そのものの生命力や神秘といったところでしょうか。

此方の一点は いつもお世話になっている Hunza Art Museum のオーナーが 特に大切にされているショーケースの一点を fugue特別価格にてお譲りくださいました。
純粋に 美しく気持ちの良いクリスタルです。


氷柱のような 美しきレーザークォーツ
秘密の魔法の杖も 天然水晶となると一気にリアル度が増しますね。
童心を擽られる どこまでもピュアで神々しいクリスタル。



ヒマラヤ マニハールクリスタル
インド・マニハール村のクリスタルです。
ヒマラヤの中でも 店主が特に好きな産地の一つ。

ドキッとさせる透明度に 見ているだけで心が洗われていく...
内側から溢れる澄んだ輝きは 独自のエネルギー旋風で「ワタシと石」を気持ちよく繋いでくれます。


根本に緑泥石(クローライト)を内包。
水晶が非常に澄んでいることから インクルージョンを見るのもたのしいです。
触れる度に愛着が増してゆく 不思議な魔法を秘めた一点✨



💠Online Store

2022/7/16(Sat) 11:00~

*予定時刻1〜2時間前より 画像や詳細等ご覧いただけるようになります。

久しぶりの原石ご紹介にワクワクしております!
どうぞお楽しみに
そして素敵な出逢いがありますように。