重要なお知らせエリアを非表示

2021/11/21 11:35

💠Great Journeyシリーズ


この秋 訪れた場所から 新たに4点が加わりました。
「旅」や「自然」がテーマとなったシリーズです。 



この秋は 人気の少ないひっそりした森や自然豊かな地を訪れたり キャンプしたり…


地 水 火 風 空の五大元素に溢れた中で 五感を開き ただただ場を感じ一体になる旅でした。
私たちを構成する大切な元素。
この自然の中に 心や体が好む(求めている)本来のリズムがあるように思います。


早朝の草原は 一面薄氷に覆われて それを太陽が一気に溶かしてゆきます。
ごく自然な現象だけれどとても神秘的で それが一瞬一瞬で起こっては消えてゆく。
私たちに流れる日常と同じ瞬間の中で もう一つの時間が確実にゆったりと流れている…
星野道夫さんの美しい言葉を思い出しました。


-ぼくたちが毎日を生きている同じ瞬間
もう一つの時間が 確実にゆったりと流れている。
日々の暮らしの中で 心の片隅にそのことを意識できるかどうか。それは天と地の差ほど大きい。-

星野 道夫 



この旅から降りてきたものを ゆっくりカタチにしてゆきました。


自然美がギュッと詰まったような ターコイズの色彩。
静かな強さを秘めた 情熱的な石のように思います。
五大元素を元に選んだ素材たち。

本シリーズは
月末のイベントよりご覧いただけます。
(掲載はイベント終了後となります)


お陰様で 腰の調子も大分良くなり 最近はマイペースでコツコツ制作していました。
Instagramやメールなどにメッセージを下さった方々 誠にありがとうございます。




[浅草石フリマ]鉱物関連のイベント

11/28(Sun)12:00〜17:00

都立産業貿易センター台東館 6F 71・72
東京都台東区花川戸2-6-5

※入場料¥500がかかりますのでご注意願います。
年内の出店は 此方で最後です。

出展者リスト