重要なお知らせエリアを非表示

2021/05/31 11:19




フェナカイトの小さな原石を友人から少し譲っていただけた為 これらで指輪制作を試みています。
今回は原石から磨き出し カボションへの試作も兼ねて。


🔽上画像右下の石



🔽上画像左下の石



同じ研磨でも 木と鉱物とでは当然質が異なる為 色々と発見があります。
また原石を磨く工程には 鉱物のうちに秘めた自然との出逢いもあり...
おもしろいです✯
他の石でも試してみたくなってしまいます。。


(泥沼にはまりそうで ちょっと危険…笑)



3点は友人からのロシア産 2点は別で購入したブラジル産。
フェナカイトといえばご存じの方も多いと思いますが 地球上の鉱物の中でも 最も高い波動を持つと言われてます。米国のヘブン&アース社では 石を活性化させるのにフェナカイトを使っているのだとか。

以前お客様からオーダーでお預かりした時は 目に見えない不思議な "流れ" を感じ あれから少し気になってもいました。
これらは…まだよくわかりませんが(笑)目の前の一つ一つの工程を 模索しながら楽しんでいます。


最終的には 確認の為ソーティングに出した上でリングにしてゆきます。