[New Years Gift 2/末迄]

2021/04/27 12:18




ここ数日の晴れ間で 透き通るように輝いた月が続いてます。 
月をただゆっくり眺めるだけの時間
簡単なことのようで 最近なかなか出来ていなかったです。

満月を前にしたここ数日は 月の神秘的な光と重なるようなちょっとした出来事がありました。
ふっと良いアイデアが降りてきて道が開けたり 思わぬタイミングで想いが現象化したり 繋がりができたり...
またその逆も然りで
今の自分にとって必要のないもの(心に響かないもの)が 自然なカタチで離れていったりもしています。

皆さまは如何お過ごしでしょうか。



今回の満月は 12:31だそう。
日中は見えない地下の位置ですが 私たちの中に居る本当の心や無意識に 光が灯されるイメージを抱きました。
見えない部分に光が灯される。
自分の中で満ちているものに気づいていくことや 物事の本質を深めてゆくような そんな時を過ごすのかもしれません。
静かな湖面を見つめていると 大切なものが其処に映し出されてゆくように。



なんだか星よみのような内容ですが(笑)ここ数日降りてきたことをそのまま書いてみました。
因みに満月は 月の全貌が太陽の光によって照らし出されること。
占星術は天空の様子をそのまま現実に置き換える営みだといいます。
物事が満ちる状態や 内なるものが表に顕れたり 現象化できるタイミングなどと詠まれるそうです。
奥が深くておもしろいですね。



先日届いたダンビュライト。
もうお月さまみたいで✨見ていてどきどきします。
お客様とお話しながら 素晴らしいタイミングで届きました。


満月と 小さなダンビュライト満月。


今夜 🌕が綺麗に観れると良いですね。
素敵な時をお過ごしください。