2020/10/23 10:22

北海道室蘭市の 高橋佑介建築デザイン さまにて デザイン及び施工がなされた間仕切り家具『Shimai no Tana』。
小学生姉妹の部屋を2つに分け それぞれの個室とするための間仕切りとして製作されました。
この度 その御竣工祝いとしてお客様へお贈りする記念品を 制作させていただきました。


=============================
==

『Shimai no Tana』高橋佑介建築デザイン

◆Blog(Thinking):間仕切り家具 
◆Blog(お知らせ):Shimai no Tana & Collaboration Present
===============================



今回の贈り物は 小学生のご姉妹へ。
此方のご家庭では 自然素材をとても大切にされていて お二人共木という素材には幼い頃からとても馴染みが深いのだそうです。
そんなお二人への贈り物は 天然の木と石で制作したマグネット。 
『Shimai no Tana』にはマグネットシートが貼られていて 写真を貼ったりお気に入りの小物を飾ったりができるそう。
「見て、使用して、愛着の湧くもの」
「永く愛用できるもの」
お客様や高橋さまからの大切な想いをお預かりし 制作させていただきました。 



収納性 機能性 デザイン性を兼ね備えた『Shimai no Tana』はほんとうに素晴らしく「美しい」の一言です✨
私も2人姉妹でして 幼い頃は部屋を二人で共有していたのもあり このご姉妹の気持ちを想像しながら 自分の事のようにワクワクしました。
其々のお部屋は 御姉妹と共にどんな風に変化してゆくのでしょう。
これからがとても楽しみですね(*^^*)


高橋さまを通していただいた お二人の笑顔のレター。それは私にとって 何よりのプレゼントとなりました。
この度は 誠にありがとうございます。 



『Shimai no Tana』記念品

―高橋佑介建築デザイン×fugue -

Type:マグネット
Wood:桜(左)・イチイ(右)
Stone:アバロンシェル・クリスタルタブレット