重要なお知らせエリアを非表示

2020/10/06 04:19

【ルナ・アゲート×ジリコテ】



前回の投稿より少し間が空いてしまった為 改めて。
こちらはいつものオーダーとは異なり お客様がデザインをされました。
あるゲームのキャラクターからインスパイアされた といわれる お客様オリジナルのもの。
ゲームに疎い私には未知ですが 由来や想いをお伺いし その方の情熱がデザインからじわじわと伝わってきて それが大きな力になってくれています。


お客様と可能性について話し合い 
幾つか案を作成してくださいました。
以下が そのいただいたデザイン案です。
(初めて拝見した時からもう感動です✨)

懸念点は棘部分の強度。
木の厚みが上がれば強度もその分上がりますが ネックレスとしての見栄えや着用感も大切な要素である為 その程良いバランスを探る為にも 今回は試作から入らせていただくことに。
素材は強度の高いジリコテに。


実際制作してみて 厚みは通常と然程変わらないところまで薄くでき 
改めてジリコテの強度の高さを感じました。
強い衝撃を与えない限りは問題なさそうです。
これも可能性の高いデザインをご検討くださったことで 素材の良さも十分に出せ実現できたことです。とても有難いです🙏
試作はそのまま本作へ。



🔽成長過程




少しづつ 近づいているように思います・・(*^^*)



デザインを実物におこすとき イメージの相違や素材との不調和などが生じることがあるのですが(私がよくそうであります💧)想像以上に全体や素材との親和性が高く 改めてお客様のデザイン力やオリジナリティに魅せられてしまいました✨


ネックラインはお任せに。
良い案を思いつきましたので それで進めています💡