重要なお知らせエリアを非表示

2020/07/02 20:22



ー七夜月 風わたる道でー


2020/7/5(Sun)〜8(Wed)
11:00〜18:00  ※最終日17:00迄


【ギャラリー池下2112】
愛知県名古屋市千種区高見2-11-2 シンワビル1F



会期まで数日となりました。
「まだまだ手を動かしていたい」
が本音ですが・・笑
残る数日は 静かに過ごしたいと思います🍃


今季の作品を また少しご紹介します。


【碧の楽園】


爽やかな一粒の天然石に
五感に響く 楽園の風景をイメージしました。


Main Stone:アズライトクォーツ
Wood:楓
Type:ネックレス



色彩も音も香りも 凡て言語のようなものなのでしょうね。
自然界が発するその言語の豊かさは 私たちの言語を遥かに超えて コトバに訳そうとしてもなかなか難しい。けれど 私たちは "心体" を通しその言語に触れてゆくなかで 感覚はより開かれてゆく。それは自分も自然の一部であることを思い出してゆくようなもので 自然の言語が私たちの心体を呼び覚ます。
この世界は鏡のようなもので 様々な言語に触れて 感じ 思考することで 目の前に広がる自然(世界)は より広く深く繊細になってゆくのだと思います。


【翠洋】

Main Stone:エメラルド
Wood:ジリコテ
Type:ブレスレット

【***】

Main Stone:プレナイト
Wood:ジリコテ
Type:ブレスレット


Main Stone:ロドライトインクォーツ
Wood:ジリコテ
Type:ネックレス


【蜻蛉】

久々にピアス/イヤリングを作りました。
ゆらゆらと揺れる木とゴールドの輝きに 蜻蛉の翅を思い出し 名付けました^^


光が 耳元でゆったりと揺らぎます。
決して派手ではないですが シルエットの華やかさと光とが 印象へと落ちてくる…
そんな耳飾りとなりました。


Wood:水目桜
Stone:クリソプレーズ

Wood:ジリコテ
Stone:ラブラドライト




ー七夜月 風わたる道でー


2020/7/5(Sun)〜8(Wed)
11:00〜18:00  ※最終日17:00迄


【ギャラリー池下2112】
愛知県名古屋市千種区高見2-11-2 シンワビル1F
☎︎052-753-9970

💠Curupino(チュルッピーノ)
💠Purnama(プルナマ)
💠fugue(フーガ)