重要なお知らせエリアを非表示

2020/04/23 15:29






やはり...
木と向き合っている時は
幸せなのだな...と想います。(突然ですが。笑
それは ”楽しい” という感覚とは
また少し異なるのですが。

秘密を打ち明けたり
秘密を打ち明けてもらったり
心の深い部分で繋がり
一筋の光が其処へ灯されてゆくような・・
時空を越えたところで
其処にしかない真実に
出逢えるからかもしれません。

私たちが各々 時間を忘れて何かに打ち込んでいるとき
其処には何が流れているのでしょうか。




伊吹柏槇


先日 お世話になっている業者さんの投稿から
初めてこの木を知り
すぐにオーダーしました。


この木から とても良い香りがしています。
ですが ただ香りが良いという事だけではない
その奥に何か引き寄せられるものがあり
その力に自分が ”動かされている” のだと思います。


自分の中心部分を掻き立てられる何か 
そして顕在化してくる無意識との出逢いが
あるのかもしれません。
こういうのを表現する適当なコトバが見つからないのですが
「共振」が近いかもしれません。
相手の持っている振動によって
無意識という地層の深い部分にある扉が
揺さぶられる といった。


無意識の扉を叩くもの
またその扉を開ける鍵を持つもの
そういった作用を生み出すものは
私たちを取り囲む世界には様々にあり
そういったものとの間にあるものが
「真の出逢い」というのかもしれません。

私たちはその「真の出逢い」を
各々この世界で見つけてゆくことが許されていて 
そしてそれが課題なのかもしれません。



日常のありふれた瞬間や 時々ふっと目の前を通り抜けるそよ風のような儚い瞬間の中に その秘密は隠されているのではないだろうか。



そんなことを思いながら 試作完成。
既に身体の一部になってる感じ・・笑

暫くこの木の性質に触れてみたいと思います。