2020/04/14 22:14




当店のブレスレット金具には「大きめのナスカン」と更に「付け外し専用チェーン」を本体にお付けしています。
この2つは 操作性と耐久性そして全体のデザインバランスなども含め 長年の研究の中での現在のベストです。
この2つを用いたことで 一般的に敬遠されがちでした金具の付け外しも非常に楽になり 耐久性の高い金具式(ワイヤー式)ブレスレットが より身近な存在になってくれているようです。
本記事では その操作方法を動画と画像でご説明しています。
是非ご参考くださいませ。

尚 動画 画像は共に「左腕」「金具が腕の内側」にくる向きでご説明しています。
一度こちらでお試しいただいた後 ご自身の身に付けたい腕や向きで改めてトライしていただければと思います。











右腕に付ける際は 画像の左右を反転して 又は「金具が腕の外側」にくるような操作も可能です。
(「左右反転」は 上記の画像をスマホなどの端末に保存して 画像加工で左右反転させるとよりわかり易いです)

左右どちらの腕でも可能です。
また金具を腕の内側にするか外側にするかで TOPの向きを変えることもできます。

ブレスレットの装着パターンは4通りです。
✴️左腕/金具:腕の内側
✴️左腕/金具:腕の外側
✴️右腕/金具:腕の内側
✴️右腕/金具:腕の外側

お好みの石の向き
 又は 操作がし易い向き をご自身で
お選びいただけます💡 



如何でしたでしょうか。
慣れるまで少しかかるかもしれませんが 懲りずにゆっくりTryしてみてください❣️
コツを掴めますと チェーンがなくても操作できるようにもなります🤗