2019/12/07 03:48




大切にしていたアクセサリーが破損してしまった。

パーツの一部を紛失してしまった。

気になる作品 この部分だけ少し変えられないかな・・

長旅の前にメンテナンスをお願いしたい。

etc・・



こんな時は いつでもご相談ください!

大切なアクセサリーを より長く安心してお使いいただけますよう 修理やメンテナンス等のアフターサービスを随時お受け致しております。
また よりご自身や身体に寄り添うようなリメイクのご相談も 随時お受けしています。
気になること お悩みなどございましたら 是非ご相談くださいませ。ご要望等をお伺いし  作業内容や費用のお見積り 納期等をご案内させていただきます。

📩お問い合わせ📩



【主な内容】

💠修理/メンテナンス💠

✬革紐、ワイヤーの張替え
✬破損パーツの交換
 ・モチーフパーツやアクリル製留め具など
✬金属パーツの交換
 ・経年変化による交換・メンテナンス
✬アレルギー対応
 ・真鍮製→他の素材へ
✬サイズ修正
✬木面メンテナンス
 ・木面磨き、艶出しなど
etc・・・


💠リメイク💠

✬金具の色を交換
 ・ゴールド ⇔ アンティークゴールド
✬使用パーツやデザインを一部変更
✬ネックレスの首周りを変更
 ・スタンダードタイプ ⇔ デラックスタイプ
 ・チェーン ⇔ 革紐
 ・革紐 ⇔ 石繋ぎ etc
✬メインを活かしつつ 全体の雰囲気を変更
 ・レディースイメージ ⇔ ユニセックスorメンズイメージ
etc・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



最近のリメイク&お直し




💠リメイク💠

男性のお客様からご相談を受け レディースイメージから 男性でも身につけられるユニセックスなイメージへとリメイク致しました。

<具体的な作業内容>
・サイズ調整
・金具交換(ゴールド→アンティークゴールド)
・革紐交換(シャンパンゴールド→ダークブラウン)
・天然石交換(お客様のご希望をお伺いした上で 一部を変更)



💠革紐の張替え💠

TOPと腕周りを繋ぐ革紐が片方切れてしまった為 両サイド張替えを致しました。

<具体的な作業内容>
・革紐交換
 以前使用していたものより厚みのある革紐を用い 強度を上げました。その分木型の通し穴も拡張しています。
・革紐交換に伴う金具交換
・その他
 真鍮古美の金具は 経年変化が激しいものについては お客様にご確認を取った上で新しいものに交換させていただきました。(メインの石周りの金属、留め具のナスカン)




【お客様より】

「気づけば外出時はいつも身につけていた為 出かける時にブレスレットを付けていない事が心許なくて・・
こんなに自分の一部になっていたんだな・・と実感しました。また相棒と共に安心して活動できます!!」



私も アクセサリーは身体の一部であり 心の一部であるともよく思います。
より長く安心してお使いいただけますよう 可能な範囲でご対応させていただきます。気になること お悩みなどございましたら是非ご相談ください✬