2019/10/16 00:37

先日の台風19号
皆さまやご家族の方々 ご無事でしたでしょうか。
被害がとても大きく 状況を知る度に心が痛みます。。
被害に遭われた方々に 日常が少しでもはやく戻りますことを 心からお祈り致します。


私の住む地域は 今回は難を逃れましたが 今後もこのような事は増えてゆく気が致します。
ある方が "今回の台風が上陸まで勢力が落ちなかったのは 海の水温が高かったから" と言われていました。
人間の内面性と自然が無関係ではないということは 私も強く感じています。

日頃の備えや地域のハザードマップは勿論ですが より根源的な事へ…身の回りだけでなく地球の健康の事まで意識を広げた時に 日常生活の中で出来ることに何があるのか。その中には 便利さを手放して後戻りする という選択肢もあるのかもしれません。でもそれは 自然と共に生きる という本来人々が知っていた "大切なこと" に繋がるのかも。

「地球」と考えるとスケールが大きくて 個人では無力を感じてしまいますが 少なくとも一世帯分の環境からなら変えられる。職場や大切にしている場所なども。。
その先に繋がること。自然と共に生きること。考え 未来へ繋げてゆくことが必要だと感じています。 



此方はいただいていたオーダのリングたち。
先日 其々のリングが 無事ご主人さまのお手元へ。
✬Stone:クリスタル/六芒星、エチオピアオパール
✬Wood:欅

✬Stone:ムーンストーン
✬Wood:楓


お客さまからメッセージやお写真をいただきましたので 次のBlogでご紹介させていただきました。
ゆっくりとお楽しみいただけますように✨
(画像クリックで詳細ページへ遷移します)



こちらの試作も 漸くしっくりとくるかたちに。。


片側にも石を嵌めこんだら完成です。


自分の心に響く石や木(=素材)は モチベーションや創造力 集中力 直感力などに作用し 高めてくれます。
なので試作でも どんな素材を選ぶかはよく考えます。
失敗してダメにしてしまうことも沢山ありますが その時の感じ方も変わってくるので "気づき" が多い。


失敗して何度もスタートラインに戻る事は 決して楽しいではないですが
その度に少しづつ 自分も変化しているのがわかります。
"自分の心に響く存在" は その人を時に鍛えながら導いてくれるのです。


(この石は ブルーアクチノライトインクォーツ。
約一年程前から私の心を掴んで止まなかった 憧れの石です^^)


また一歩 木に近づけたような気がして嬉しいです。 


木のリングを嵌めてみて感じることは
「樹に包まれている」という心地。
さらさらとした質感。素朴な木肌。
それはとても穏やかで ほっとするような温もりなのです。
皆さまとも是非 その感覚をご一緒できたら・・と想います(*^^*)



此方もあと少しです・・✬