2019/10/02 14:30

今日は このネックレスに使われた石の事や デザインへのストーリーなどを 少し書かせていただきます。


【花と精霊のアクセサリー】N464-1

Main Stone:チャロアイト
Wood:イチイ


メインの天然石は チャロアイト。
重なり合う花弁や天使の羽根のような色彩は 複数の鉱物が同じ鉱物の中で
水に溶けゆくように混ざり合い 生み出された自然の色。
内側から湧き出てくる深い光と 波飛沫のような淡い光とが 幾重にも重なりあう。
其処には この鉱物の中に流れた 悠々とした大きな時間の流れと 結晶の成長が溶け合い 深い奥行きを見せています。 

因みに チャロアイトの「チャロ(charo)」は ロシア語で「誘惑する」という意味があり 名前の語源の一つといわれています。
この石の色彩に 誘惑されるような感覚を覚えた方は 少なくないのではないでしょうか。


この石を手にした時 包まれるような穏やかな波動を感じ【花と精霊】がすぐに思い浮かんだのですが
このピースは丸みを帯びた柔らかな形状ではなく レクタングル。
花のもつ優美と繊細さが 「しなやかな強さ」(しなやかな筋肉)で支えられているようで
「聡明な女性」や「女帝/Queen」「母性」といったイメージが降りてきました。

「女帝/Queen」は タロットではお馴染みのカードですね。
「大地母神」「豊穣」「繁栄」「芸術」「恋愛」「結婚」「豊かさ」「魅力」などを意味します。
このチャロアイトは 【花と精霊】シリーズの中でも特に「クリエイティビティ」や「豊かさ」をもつ
【女帝/Queen】のイメージでデザインさせていただきました。

太陽のエネルギーをたっぷり含んだように ぽかぽかと
明るく輝くイチイの樹。

女性の持つ 太陽の様な美しさに 憧れと希望を抱きながら✬


業界でQueenと呼ばれた 女性たちの残したコトバ。
中でも  とてもしっくりきました此方のコトバを ネックレスと共に添えさせていただきます。

 

「良い人生は1つだけ。自ら望み 自ら創る。」
ダイアナ・ヴリーランド(Diana Vreeland)-ファッションエディター



「愛を与えている時こそ 私がベストな状態でいられる時だと思う」
ジェニファー・ロペス(Jennifer Lopez)-女優、歌手