重要なお知らせエリアを非表示

2019/09/02 00:27

ターコイズでリクエストを頂いているので 幾つか制作してみました。

✬ターコイズ 4点
✬ラブラドライト 1点
✬ファイアーアゲート 1点


ターコイズは 

✬Tibet 1点
✬Pilot Mountain/Nevada 1点
✬Morenci mine/Arizona 2点

どれもターコイズ鉱山として有名な鉱山から来てくれた ナチュラルターコイズです。


【パイロットマウンテンターコイズ】



色味が深くて 染料が水に溶けたような色彩。
水の様に潤みのある滑らかなこのピースは ターコイズの中でもとても珍しい。


【ファイアーアゲート】

この石の中には 3つの炎が揺らめいています。
耳を近づけると トクトク と心臓の音が聞こえてきそう。
此処には小さな未知なる生物が宿っているかのようです。



【ラブラドライト】

中央のラブラドライトは 幾つもの青い光をもっていて その度にドキドキさせられます。

ずっと「青いラブラドライト」だと思ってましたが 今日別の光があることを知りました。
全く予想してなかったので 別の石かと思ったくらい。
今まで知らなかった光でした。

ラブラドライトに限らず 天然石は本当に奥深い。
小さな石たちの中に拡がる宇宙。
石たちは不思議なタイミングで その宇宙の一部を私たちに見せてくれるのかもしれません。

ラブラドライトは 次の機会にまた撮影してみます。


私の制作の殆どは デザインも何を組み合わせるかもいつもその時その時で 作りながらです。
完成図をはっきり描いているわけではないので いつも石や樹たちと一緒に旅をしている感覚。
それは地図を持たない旅の様な 自分でもどうなるのかわからない とてもわくわくする旅です。
必要最低限のポイントだけを置いて あとは出来るだけ自分をまっさらな状態にしておくと 石や樹達が自然と語りだし アイデアをくれたりします。

と 
またおかしなことを言っている私ですが・・笑




2019/9/14~9/16
旭川アートマルシェに出店致します。
【Meditation】シリーズや 現在制作中のものたちも 現地へ連れてゆきます。