重要なお知らせエリアを非表示

2018/09/21 15:07



先日 此方でご紹介したRogerさんからのこの石は・・

こんな感じになりました・・

この石を初めてみた時に

「蛇のネックレスを作ろう」


と決めたのでした。

最近はずっと蛇のモチーフが好きで。
その理由を考えていったら 恐らく蛇の生命力や強かさなんじゃないかと思うのです。

手も足もない「紐」みたいな状態の彼らは
他の生物と比べて明らかに不利でしかないのに
知恵と自分の体の機能を最大限に活用して
バランスをとったり戦ったりして生き抜いている。
地を這う木の根や雑草のような生命力やその強かさを
自分の中に養いたいという想いが
どこかにあるのかもしれないです。

キリスト教では 蛇は悪と云われていますが 古代エジプトでは
ウラエウス(蛇形記章)と呼ばれる エジプトコブラが鎌首を擡げて
敵を威嚇する姿の意匠があり 王を守護する護符であり 
またその力を象徴するものだったそう。

ウラエウス


ツタンカーメンのミイラのマスクにも

全てを許容としない(又は許容されない)ような
どこか結界を張ったような生物に
心根の強さや生命力 生きる底力といったものを
古代の人々は感じていたのではないでしょうか。
またそのような生物との間に絆が生まれたとき
そこにはとても大きな力が生まれるような気がするのは
私だけでしょうか・・(*^^*)

皆さまは今 何か心の内側から惹かれているものはありますか?

そしてそれは一体 どんなものですか?


 ー最近(昔から) 蛇が気になる
 ーあの柔軟性や強かさ 生きるエネルギーを養いたい
 ー自分に遣えてくれる 強い精霊の力(味方)が欲しい
 ー魔除けの様なアクセサリーが欲しい…

そんな方に 是非。


このネックレスは しなやかな強かさと智慧を持った
その方だけに遣える聖蛇のアミュレットとして
お届けしたいと思っています(*^^*)


此方も 準備ができ次第 掲載いたします。