2018/09/05 18:00


皆さま こんばんは。
昨日は 四国から関西にかけて台風21号が通過し
大規模な被害が出てしまいました。
今も一部の地域では停電が続いているようですが
皆さまや 皆さまのご家族はご無事でしょうか。
皆さまのご無事と 被害がこれ以上拡がらない事を願います。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本日は グリッドボードの活用法について記事にしてみました。

私がグリッドのことを初めて知ったのは
Instagramの海外ユーザーさんから。

天然石を魔法陣の様に並べていて それだけでも美しくて
其処には何か 魔力の様なものが宿っているように感じられました。


とても直感的に惹かれたので調べてみると

グリッドとは 
あるテーマに沿って複数の鉱物を配置したもので それらが集まる事で
鉱物のエネルギーが何十倍にも強いエネルギーとなって放たれる。

スピリチュアルに通じている方は これだけでピンとくるのでしょうが
私にはまだそれを読んでも ぼんやりとしたものでした。

ただ グリッドそのものにはとても惹かれていたので 
ヒーラーとして活動されているAyanoさんの元へ企画を持ち込み相談してみると
グリッドについてこんな風に教えてくれました。

グリッドとは 願いの実現やヒーリングを目的とした エネルギーフィールドのこと。

一般的にはクリスタルを並べることにより
それぞれの石からのエネルギーがパワースポットを形成します。

例えば「自分自身に愛を与えること」を意図し
自分のインスピレーションに従ってクリスタルを並べていきます。
そうやって作られたグリッドは エネルギーを発し その場がパワースポットになります。

そして何日かそのグリッドをお部屋に置いておくことで
あなたが自分を愛せる様にエネルギーが整えられていきます。
つまり 自分が受け取りたいエネルギーを意図してグリッドを作ることで
願いや目的の実現を助けてもらう事ができるのです。

*グリッドは純粋な目的であれば、あなたにエネルギーを届けてくれます。


此方は 実際にAyanoさんが作ってくれたグリッド。

グリッドは 鉱物という決まりはなく 自然界のものや
自分が大切にしているもの等で良いという事。
それがわかると 自分のインスピレーションに従い
自由にグリッドを作れるようになります。


グリッドを作る上で初めに考えるのは「願い」「目的」です。

例えば「自分自身にエネルギーを齎したい」と思った時は
自分がエネルギーを感じるものを想像し
そのインスピレーションに従い配置するものを選びます。

私は此処に 太陽のエネルギーを象徴するシトリンと
常緑樹で丈夫な椿の葉や 自身のお守りである不動明王のネックレス
そして中央には エネルギーをより高める為の炎の石を。

素材を一つ一つ選ぶ事や 配置を考えてゆく事で 
自然と自分の精神が一つに統一されてゆき 瞑想に近い状態になってゆきます。
そうして出来上がったグリッドは  自分の内面と希望を表した 特別な空間となります。
そして 作って終わりではなく その中で具体的にどう動いてゆけば良いのか
目的を達成させるためには 他にどんな方法や考え方があるのか など思考する時間を与えます。
水のように流れ行く日々の中で ほんの数分でも 立ち止まって考える時間が必要だと思うのです。

最近では 新しく仕入れた天然石や 完成したアクセサリー等にも使用しています。
このグリッドは  植物からインスピレーションを受けデザインしたアクセサリーに
自然界の植物のエネルギーを宿す為に作りました。

10/14(Sun)の【マジカルグリッド講座】では
自然界と繋がる為にデザインしたグリッドボードをお客様の手で完成していただき
それを使ってグリッドを作る方法
そして 人生に於いて大切な 3つの扉を開くイニシエーションを行います。

この最後の「イニシエーション」が  この講座の最も重要な部分で 
今後の生き方や自分自身の在り方などについて 考えさせられるのでは と想います。

人生に於いて苦しい時や 自分を信じれなくなった時にも 原点に帰れるような 願いが込められたもので
人生を豊かに創造する上で必要不可欠な「3つの扉」を開いてゆきます。

もしあなたがこの記事を読んで 少しでも興味を抱かれたのであれば
それがあなたにとってのベストなタイミング。

森の魔女界からの招待状を 此処に置いておきます。
じっくりご覧くださいませ。

❀✬森の魔女界からの招待状❀✬


fugue 繭