2020/09/01 23:07

『オーダー制作』記事は 制作過程の一部をオーダーのお客様向けに発信しています。またオーダーをご検討中の方へも デザインの可能性など何かご参考になれれば幸いです。

最近は 天然石をお持ち込みされる方が増えてきました。大切な石やお気に入りの石での制作をご検討中の方は いつでもご相談ください。



【オーラクォーツ×キングウッド】
【キャストライト×ボコーテ】

お客様から原石状のものをお預かりし 進めています。
原石は 形状そのものにチカラがあり 角度や向きでその印象はがらりと変わってきます。
今回お預かりしたものは 向きが決めやすかったことと ソールがフラットに近い為 双方埋め込みで比較的厚みが出ずに済みました。
オーラクォーツはネックレス キャストライトはブレスレットに。




【ルナ・アゲート×ジリコテ】
デザインはお客様が作成されました。
今回は試作から入っています。



このデザインは 私には全く生み出せません💧
ですが 由来を聞き このデザインに愛着が芽生えてきました。
情熱って光そのものですね。それは力となって伝染し易いのだなぁと。
木は 強度と密度の高いジリコテです。






【土岐石×ラベンダー翡翠×オリーブ】
お客様に所縁のある土岐石と それに合わせて選ばれた素材たち。

「シンメトリーには力がある」とお客様も言われてましたが それまでバラバラだった素材が 一つに纏まったように思います。

アシンメトリーとシンメトリー。一般的に前者は自由 変容 動的といった力があるのに対し 後者は「中心」が存在し 素材間の結びつきが強くなる。調和や安定感といった力。


今回はデザインで少し試行錯誤したのもあり 配置が与える印象をより強く感じます。


続く